top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

日常の風景🌟

どうも、小暮です!


烏山いちご保育園では、異年齢のかかわりがたくさん見られています!!


ワンフロアという特徴もあり、どのクラスも行ったり来たりして過ごしています!


先日、幼児さんが座って遊んでいると、その足に0歳児さんが”ストン”と座りました。

幼児さんはびっくりしつつもニコニコ顔😊


すると・・・


その姿を見た1歳児さんが自分も座りたい!とやってきました。

0歳児さんは場所を取られると思ったのか、”あっちいって😠”とアピール。

どうするのかなぁと思っていると・・・



幼児さんが「こっち空いてるよ🎵」と、じぶんの片足に一人ずつ座ることを提案!!





無事二人とも座って落ち着くと、幼児さんは嬉しいような照れくさいような何とも言えない表情で微笑んでいました💛



異年齢の自然なかかわりが見られるのも、ワンフロアならでは!ですよね☆



閲覧数:64回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page