top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

赤ちゃんの楽しい食事とは!?

どうも神保です!


最近「赤ちゃんの食事の楽しさとは?」について職員で会議になり、



究極は大人と1対1で食べるのが楽しいのかな?


いやいや!保育園の中で赤ちゃんでもお友だちから影響を受けることはあるでしょう!」


うちは異年齢だから年上の子と食べたりしたらどうなのかなー?


と様々な意見が飛び交いました!





いろいろと試してみよう!ということになり、今回は

「年上の子が近くで食べたら、赤ちゃんは影響を受けるのか!?」

を見てみることにしました!









よく赤ちゃんクラスでお世話をしてくれるぐんぐんさんに協力してもらいます!

よろしくね!ぐんぐんさんが楽しそうなところを見たら、赤ちゃんも楽しい気持ちになるかもしれないよ!








今日はお試しで赤ちゃんと同じ離乳食を食べてみてもらいました。








一口パクリ。


味は苦手なのか首を横に振っていました(笑)

赤ちゃんの時はおいしそうに食べてたんだよなーと懐かしい気持ちに。










でも赤ちゃんたちは様子が気になるようで、ぐんぐんさんのことをじーっと見ていたように感じました。

どんなことを考えてるのでしょうかね?

赤ちゃんたちにとって食事が楽しい時間になりますように!

引き続き姿を追っていきたいと思います。




閲覧数:61回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page