top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

ごっこ遊び!!

どうも神保です!

今日はぐんぐんの子がしていたごっこ遊びをご紹介したいと思います!






頭にお揃いの何かがついてる!!!

廃材を使って作ったそうです。







「それはなに?!」

と聞くと、


「どうくつをあかるくするやつ!!」


と教えてくれました。

なるほど~!感心感心😊







作ってからも2人でイメージを共有しながら遊んでいました。



洞窟には宝があるらしく、様々な色の折り紙を使ってダイヤモンドやエメラルドをつくっていました。












これは・・・?


そう、「たいまつ」だそうです。洞窟を明るく照らすとのこと。


・・・炎の微妙なゆらめきも再現しているのでしょうか・・・













そして作っていたお宝を部屋のいたるところに隠して

宝探しに発展させていました!!


自分たちで作ったものを使って、友だちとアイデアを出しながら遊びを考えていてとても楽しそうでした!!








ちなみに僕は子どもたちが頭につけているのを見て、小さいころにハマっていた

ドクターマリオというゲームを思い出し懐かしい気持ちになりました。



閲覧数:50回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page