いつものことと、新しいこと。
- karasuyama ichigo
- 2023年9月12日
- 読了時間: 1分
どうも伊藤です!
いつものぐんぐんのお集りの様子を見ていると本当に成長したな~と感傷的になりました。なかなかお集まりに参加してくれない子どもたちが参加してくれるにはどうしたらいいんだろう😢と担任が試行錯誤してた姿を見てきたので、こんなに集中して参加してくれている子どもたちを見るとうれしい気持ちになります。

新しい試みとして・・・・職員が1日をやる気を持って楽しく仕事に迎えるようにたくみ先生とあすか先生が毎日格言を作ってくれました!朝礼の時にみんなで唱和しています!

・・・・・・
そしてこちらも新しい試みとして、中々まとまった休憩が取れない職員のためにみゆか先生とのり子先生がカフェを臨時オープンしてくれました😊
4階の職員室で職員は順番に手作りワッフルとコーヒーOr紅茶を選んでゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました😘このカフェは定期的にオープンしてくれるそうです!

次はどんなおやつが出るのか楽しみです😊
ぐんぐんさんは、沢山集まっていますね。
新しい試みは、必要ですね。
でも、これは、笑点のような感じですね。この格言は、毎週、火曜日になると何かが、起きるという意味なのか、それとも、当たり前の事が、当たり前にあるという意味なのか…。年間に1度だけ、火曜日が1週間に2度あったら、怖いですけどね。
あと、「火曜日は」の下にバナナの文字が、透けて見えました。
カフェのスイーツは、美味しそうですね。目も心も隙間の時間に休まる感じですね。