top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

🎋 七夕製作


こんにちは!知念です😊


今週、保育園は七夕の装飾がされ、すっかり七夕の雰囲気に包まれています☆彡

子どもたちの願い事も様々で、読んでいてとても楽しいです♪


そして今日、ぐんぐんさんの活動は七夕飾りのテーマ内選択です!

事前に、1日かけて選んでもらい決めた物を作りました。

天の川・ちょうちん・四角を繋げた飾り(名前が出てきませんでした😥)

さて、子どもたちに人気なのはどれだったのか、ぐんぐんさんに来て飾りを見てみて下さい😊




四角を繋げるグループは、好きな色で作ることにこだわったり、

虹をイメージして作ったりしながら繋げる姿が多く見られました!






ちょうちんグループは、作り方を覚えるとすいすいと作れるようになり、3個4個とたくさん作っていました👀




天の川グループは、交互にハサミで切っていくことに苦戦していましたが、作り終えると『きれーい!』と満足そうな声が聞こえてきました♪



どのグループも、もっと作りたい!という子が多かったので、余りの材料を用意したり、作り方を伝えたりと、遊びの中で行っていきたいと思います。





例年、雨や曇りが多い(イメージの)7月7日ですが…

今年は雨が降りませんようにっっっっっっっっっっっっっっっ!!🎋🌟



閲覧数:41回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page