top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

○○風をみんなで当てよう!!

 どうも秋山です。今日は神保先生、司先生主催の茶話会がありました。


内容は「感じろ!!○○風の会!!」ということで、



このような感じでグループごとにソースせんべいの生地に挟まれたものを食べて料理名をイメージして答える会でした。


全4グループ中秋山がいるチームは、なんと1位!!7問中6問正解でした!!





ちなみに、問題は、1問目「お好み焼き風」、2問目「アップルパイ風」、3問目「ショートケーキ風」(ここを間違えました。)、4問目「ホイコーロー風」、5問目「ざるそば風」、6問目「冷やし中華風」、7問目「うな重風」でした。


他のチームは、






と、3チームとも5問正解で、ギリギリの戦いでした(笑)


やってみてわかったのですがそのものが見えていないうえに何も言われず出されると、こんなにも当てるのが難しいとは・・・。


一緒のグループの先生助けてくれてありがとう!!


と、みんなで盛り上がって楽しい企画でした!!次の先生たちの茶話会も楽しみです!!




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page