top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

授業の日!

どうも!神保です!


今日は武蔵野短期大学で授業をしてきました!



大きなキャンパスで、ステージがドーン!とお出迎え。

久しぶりの学校で懐かしい気持ちに!




そして授業をする部屋へ案内されると・・・


















ひろーーい!!!






(後ろからもひろーーーい!!)



これから授業ですが部屋の広さに圧倒されて緊張しました💦

でも学生さんたちが興味を持って聞いてくれていて、ホッとしました!






授業の内容は『保育者論』という授業で、実際の保育現場での様子をお話するといった内容でした。

・保育士としてのターニングポイント(価値観が変わった・固まった出来事)

・保育士の1日

・保育現場での仕事の不安をどう解決しているのか?

などたくさんお話しました。




今日の学生さんは1年生だったのですが、私たちの話に興味を持ってくれたり質問もたくさんしてくれました!

今日の授業だけでは難しいかもしれませんが、自分のやりたい保育を考えるきっかけになってくれたら嬉しいです!





そして、、、

実習も就職もぜひお待ちしています!!!😄








閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page