top of page
検索
  • 執筆者の写真karasuyama ichigo

NO残食DAY


昨日の給食は、子どもたちに自分の食べられる量を考えながら、食べ物を残すことがもったいないという気持ちを感じてほしい!

ということでノー残食デーにしてみました。




みんな大好きカレーの日だったので残食も少ないかな?!先生たちも一緒に残食ゼロを目指しました。

いざ、実食!!!








こんなにあった食材が・・・




見事ピカピカに✨✨✨(カレーの鍋大きくないですか?)






カレーを3、4杯おかわりする子もいました!

昔やっていたドラマで「俺の胃袋は宇宙だ」というセリフがフラッシュバックしてきました。




閲覧数:62回1件のコメント

最新記事

すべて表示

旬の筍

bottom of page